笑うジジイの文筆

ABOUTUSABOUTUS無頼庵's無頼庵's問い合わせ問い合わせ

小ネタ

  • 無頼庵老師である。

    仕事終わりにそのまま家に帰るのもなんだなー、と思って新宿のサザンテラスに行ってみた。
    ここはイルミネーションの名所なのじゃ(^-^)

    沢山の方々でにぎわう街路を撮ってきたのでどーぞ御覧あれ。

    甲州街道から入ったあたり。
    通路が光にあふれるところはカップルの皆さんの自撮りの名所である(笑)
    shinjuku_ill1

    JR東日本前のイルミ。
    shinjuku_ill2
    新幹線とsuicaペンギン2匹のコラボじゃ。右奥のペンギンちゃんはウインクしております。

    一番奥のフランフラン&エディ・バウアー前のあたり。
    shinjuku_ill3
    「光のツリー」は相性占いになっていて、二人で手をつないでスイッチに掌をおくといろいろなパターンに光って相性を教えてくれるのじゃ。
    ワシは一人なのでそばで見ているだけ(^◇^;)

    では、よいクリスマス&年末をお過ごしくだされ!

  • 無頼庵老師である。

    トミカ版のミレニアム・ファルコン号を手にして嬉しがっておるワシの目の前に、スターウォーズキャラのガチャポンが現れた。
    gacha_AW

    うおぉ、R2,C3!!
    いとも簡単に攻略されたワシはついついガチャポンを回してしまった(^^ゞ
    こういうときは大概ハズレというふうに相場が決まっておる。

    半分諦めつつカプセルを開いたら、、、
    gacha_R2

    やった!、R2-D2の大当たり\(^o^)/

    この吸盤がついたR2-D2、なんとも怪しげで何だこりゃと思っておる諸氏も多かろう。
    実はワシもコレに似たものを愛用しておるのじゃ。

    詳しい話は次回に!

  • 無頼庵老師である。

    前回からの続きじゃ。

    箱の中身はコレである。
    falcon_top

    うう、まさしくミレニアム・ファルコン!
    しかもボディパーツが金属で出来ているのでいい感じの重さである。さすがトミカじゃ。
    そう、これはトミカ。。。ということは・・・

    falcon_bottom

    裏側にタイヤがあるっ(爆)
    ううむ、地面を走るおもちゃのトミカとしてのアイデンティティーを忘れていないのじゃね(^^;

    ふと箱を見るとこんなコメントが。
    not_play

    トミカワールドで遊ぶヤツおるのか?
    というより地面を走らせて遊んじゃイケナイでしょ(^◇^;)

    スターウォーズも今日封切り、
    トミカで遊びながら映画を観に行く日を楽しみにしてようっと!

     

  • 無頼庵老師である。
    ここしばらくはブログは写真日記をカキコするつもりじゃ。

    都内某所の黄色い背景の看板でお馴染みの雑貨・文具ショップにスターウォーズ商品コーナーがお目見えしていた。

    SW_goods

    ベーダー卿とBB-8に引き込まれることなくコーナーを通り抜け、、、かかったところでフォースの暗黒面に落ちてしまったのじゃ(笑)

    これは欲しくなってしまうと思う(と懸命に言い訳してみるw)
    falcon_case

    写真で分かるように、ミレニアム・ファルコンのトミカじゃ。
    これを見つけたと思ったら、あっという間にレジを通ってしまっていてのう、気が付いたらショッピング袋に入っていたわけじゃ ゞ(^-^;

    その中身は次回に紹介!

     

  • 熱海で見かけた、薄すぎる建物。
    今回はその全容に迫るのである(笑)。

    この建物、もう少し角度を変えてみると、、、

    usui_atami2

    おお、クサビ型であったか!!
    そりゃ全部あの薄さだったら、ほとんど壁じゃよね(笑)
    では実際にどのくらいの幅なのじゃろうか。裏に回ってみた。

    usui_atami4

    分厚い、、、といっても見かけで2間…6畳間の長いほうくらいの幅しかない(^^;。
    中がどんな風な間取りになっているのか興味がわくのう。
    今度は建物の先っちょに近づき一番狭いところの幅を確かめてみた。

    usui_atami3

    電気メーター2個分!
    ゴジラがこの建物をつかんで頬に当てたら髭が剃れそうな薄さであるゞ(^-^;
    こちらの気になる入居者、1階部分は薬局が入っておった。

    いやいや、なかなかの名建築であったわい。
    よい子の皆も薄い建物があったら教えてね!!

  • 無頼庵老師である。

    野暮用で熱海の街を散策しておったところ、久々に出会ったのである。

    薄い建物_熱海

    メッチャ薄いっ!
    もうほとんんどカミソリのようである。
    この建物、人が住める…いや、人が居られるのであろうか?

    次回、その正体にせまるのである(笑)

  • 街で見かけたマッサージ店。

    「へい、いらっしゃい!」
    「モミ大盛り、あと、野菜とニンニク増しで!」

    もみ二郎

    肩こりがほぐれた上にスタミナもつきますぞ!
    ゞ(^-^;

  • 無頼庵老師である。

    IKEAにコーヒー豆を買いに行っただけなのに、ついつい買ってしまうのがソフトクリーム。
    しかし今回は違った!、なんと新作が出たのである!!

    IKEA新作

    写真では少々分かりにくいけど、黄色の濃いところがあるじゃろう。
    これはパイン&バニラのミックスソフトクリームなのじゃ。

    このパイン味の部分、パイナップルらしい風味がとても効いていて中々美味なのじゃ。
    ミックスのほかにパインのみのソフトもあるので次回は試してみたい。

    ただ。。。
    このソフトは看板の50円とは異なり倍の100円なのである。
    うーん、IKEAの戦略に乗せられて倍の値段を払ってしまっているような気が。。。(笑)

     

  • 無頼庵老師である。

    新宿南口の工事の仕切りが、、、
    工事中キティ

    なんとキティちゃん!
    キティちゃんは日本全国の土産物屋さんから工事現場場で、乞われれば何処でも仕事をする優等生じゃのうw

  • 無頼庵老師である。

    亡くなった父が愛用していた壁際に置かれた小物入れ、ふと妙に背が高いことに気がついた。
    2つくらい引き出しがあってもよい高さである。

    もしや??と思って壁から離して裏を見たら、なんと本当に2つも引き出しが隠れていたではないか!!

    父が亡くなって早や数年、
    相続も終わっているので今なにかお宝が出たら全部見つけたワシのものじゃ!!
    ゞ(^-^;コラコラ

    そりゃあもうワクワクしかながら引き出しをそっと開けてみた。

    おお、出た~~~~!!!!!
    kakusi

    鉛筆の束とチラシがーーーーー(^◇^;)